CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
amazon
キボウのカケラ
LinkShare
アフィリエイトならリンクシェア
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< アーサーを読み解く10 「Young And Innocent Days」 | main | レイ・デイヴィスの近況 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
Dave Davies Kronikles



随分前から製作が伝えられていた、デイヴ・デイヴィスの自伝的DVD「Dave Davies Kronikles:Mystikal Journey」が、いよいよ9月13日リリースにまで漕ぎつけたようです。

ヤッター!パチパチーッ!

…という感じにならない理由は、まぁ上の映像を見ていただければお分かりだと思うんですが、こりゃあハッキリ言ってカルトですわ。

ちょっとだけキンクス出てきますけど、それよりも、途中頻繁に挿入される、最近のデイヴの憑かれちゃったような表情と、ラベンダー色のジャングル、ヒンズー教(?)のイメージ等々にドン引き状態で、このトレーラー見るだけで、もうお腹一杯ゲンナリしちゃいます。


はぁ…
以前にも書いたかも知れないけど、何であのスマートでやんちゃなロックンローラー、デイヴ・デイヴィスが、こんなんになっちゃたかなあー。

DVDを紹介したThe Independentのウェブサイトによれば「デイヴは子供の頃から、彼にギターを持たせるきっかけになった、初期のブルースと同じくらい、超自然的なもの、精神的なものに興味があった」そうですから、ということは、デイヴはあのキンクス時代を通して、ずっとこんな思想を持っていたことになるんですね。

じゃあ、こんなんに「なっちゃった」んじゃなくて、初めからこんなんだったってことじゃないかよー!
僕はてっきり2004年の心臓発作以来の帰依かと思っていたので、そうじゃないとするならば、これは根っこは相当に深いということですよ。

同じサイトには「映画は年取ったヒッピーのつぶやきと同じくらい退屈」とか書かれていて、まあ若干可哀想にもなりますが、でも多分僕なんかが見たとしても、同様の感想しか出てこないんだろうなあと思います。
(て言うか、間違っても日本版なんか出ないだろうし…)


いや、僕は決して、宗教や信仰を否定しているわけではないのです。
でも、宗教のことは宗教家とか宗教学者にまかせて、デイヴには音楽のことをホント前向きにやってもらいたいと思うのです。

しかし、体がまだ無理なのかなあ。
だけど、こんなDVDリリースするだけの精神力はあるわけだしなあ…


やっぱりキンクスが中々復活しないのも、これはデイヴに原因があるとみて間違いないですね。
RCA時代には「偏執狂」的な言われ方をしていたレイ先生の方が、最近では全然まともに見えますもんね。


読んでくれてありがとう!
↓ 励ましの1日1クリック ↓ ★お願いします★
人気ブログランキングへ
↓ 出来ましたらこちらのほうも↓ ★お願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

| Around The Kinks | 22:56 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:56 | - | - | pookmark |
コメント
私の知らない間に、daveはとんでもなく遠いところに行ってしまってたんですネ・・・

パンダボーイさん、ご無沙汰しております。

私もDVD観たのですが、とても悲しくなりました。
devaはまるで宣教師になっているではありませんか。

とても長くて、初めは我慢していたんですが、途中から早送りで観てしまいまったくらい残念な映像でした。

まさか、ここまでとは想像してなかったのでとてもショックです。
これから私はいったいどうすれば・・・
daveがまだ、死んでもいないのに昔の思い出だけをみて暮らすんでしょうか

以前からほしかった、CDのほうも同時に手に入れることが出来たので聴いてみたのですが、つくづく思いました。
こんないい曲が書ける人が、なんでああなっちゃうのか・・

Rayも私も、ただ遠くから貴方を見てるだけになってしまったのですか・・・dave,曲だけは書き続けてほしい♪

| kinksmama | 2010/09/10 11:52 AM |
kinksmamaさん
こんにちは。

デイヴのDVD手に入れたんですか?
僕はこのプロモ観ただけで、本体の方には手が出ませんでした。

確かにHMVあたりでは(格安で)売られていたような…

しかし
>まさか、ここまでとは想像してなかったのでとてもショックです

とまで言われるのですから、これは相当な内容なんでしょうね。

まあ、思想と音楽は別物ですし、CDには良い曲入っているようなので、これからも前向きにキンクス応援したいと思います。

kinksmamaさんも、くじけずに頑張りましょうね!
| Pandaboy | 2010/09/10 12:56 PM |
コメントする