CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
amazon
キボウのカケラ
LinkShare
アフィリエイトならリンクシェア
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 何を今さら 「ミック・ジャガー=資本主義者」 論 | main | The Damned 7年ぶりのニューアルバム! >>


| - | | - | - | pookmark |
キンクスBOX 『Picture Book』 はディープなファンにも激ヤバ!

 先月の末くらいからキンクスの6枚組ボックスセットの話がチラチラと出ていて、気になって色々調べていたんですが、大体の内容がわかりましたので、お知らせしておきます。

タイトルは『Picture Book』で、初期から『To The Bone』に到るまでの全時代をカバーする138曲入りの予定。初期の音源にはレイヴンズ時代のデモも含まれると言うから、この時点でびっくりです。

全体の1/3が未発表、未CD化ということなので、彼らのアルバムを全部揃えているようなディープなファンにも、少なくともCD2枚分程度は初めて耳にするレア音源と言うことになり、購買意欲がそそられること必至であります。
ヤバイです!

未発表音源の中で気になったものを少し挙げてみると、

『Come On Now』 のアウトテイク
『Who'll Be The Next In Line』 のデモテイク
『Dedicated Follower Of Fashion 』 のステレオテイク
『Dead End Street』 の初期テイク
『Waterloo Sunset』 のモノミックス
『Lola』 のモノ・シングルバージョン
『Apeman』 のモノ・シングルバージョン
『Preservation』 のシングルバージョン
『Come Dancing』 のデモ・リミックス
『Summer's Gone』 のEPリミックス

などなどあって、いやー、もうホントヤバイ!どうしても聴いてみたい!

もちろんこの他に未発表曲として、今までに聞いたことのないタイトルがかなりの分量入っているのも確認できました。

CDの他に60ページにわたるブックレットも付属していて、レイ・デイヴィスを始め、全ての(?)バンドメンバーへのインタビューや、未発表写真なども満載の様子。
となると、対訳付の日本盤を是非とも手に入れたいところですが、今のところ12月1日に英国盤が発売開始というリリースしかないようです。

イギリス盤をいち早く手に入れるか、国内盤の発売を待つか、悩ましいところです。


収録曲の詳細はこちらのサイトがわかり易いと思います。

ちなみに、HMVではもう予約が始まっているようです。→
(ただし英国盤のですが…)


読んでくれてありがとう!
↓ 励ましの1日1クリック ↓ ★お願いします★
人気ブログランキングへ
↓ 出来ましたらこちらのほうも↓ ★お願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

| Around The Kinks | 18:19 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 18:19 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする