CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
amazon
キボウのカケラ
LinkShare
アフィリエイトならリンクシェア
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< Preservation Act1 全曲訳1「Preservation」 | main | Preservation Act1 全曲訳2「Daylight」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
キンクス・ファンの組○票がスゴい件
キンクス情報の宝庫、Dave EmlenさんのUnofficial Kinks Web Siteの記事からリンクされていた、Ultimate Classic Rockというサイトに行ったら、クラシック・ロックバンドの頂点を決めるトーナメント企画「Classic Rock Hall of Fame」をやっていました。

これはどういう内容なのかというと、ビートルズやストーンズ、アニマルズといった、おもに60年代に活躍した8組のアーティストが予めエントリーされていて、その8組がそれぞれビートルズ対ビーチ・ボーイズ、ストーンズ対アニマルズといったように組み合わされ、ファンからの投票で票を競っていくという、一種の人気投票なんですね。
それで、その8組のアーティストの中に、当然我がキンクスも入っている。

これまでの勝敗を見て行くと
ビートルズ対ビーチ・ボーイズはビートルズの勝ち
ボブ・ディラン対ヤードバーズはディランの勝ち
ストーンズ対アニマルズはストーンズの勝ち
そしてキンクス対ムーディー・ブルースはキンクスの勝ち

と、そうした経緯があって、現在はストーンズ対キンクスが準決勝を戦っている最中というわけです。

僕は3月19日にDave Emlenさんのサイトで見つけて、早速キンクスに投票したんですが、その時点では、確かキンクスはストーンズに大差をつけられて負けていたはずでした。

ところが、今日(3月22日)になって改めて見に行ってみたら、ストーンズへの投票率44.73%に対して、キンクス55.27%と、キンクスの得票の方が、10ポイントほど上回っちゃってるじゃありませんか!

いやいや、これは僕はEmlenさんの呼びかけに応じて、彼のサイトから飛んできた、僕みたいなキンクス・ファンの組織票に違いないと睨んでるんだけど、どうですかね?
だって、キンクスの人気がストーンズを上回るなんて、そんなことは普通は起こらない…
(と考えるのは、キンクス流負け犬根性のなせる業なのでしょうか…)

例えば、同じサイトに「TOP10 キンクス・ソング」という記事があって、僕は面白く読んだんですが、サイトには更にストーンズのベストものの記事もあって、こちらは「TOP100 ストーンズ・ソング」となっている。
つまり、ベストソングのエントリー数。
その数がひとケタ違うんですよ。
そんなバンドにキンクスなんかが勝っちゃったら、これは絶対に組織票を疑われても仕方がないですよねえ。

投票は3月24日まで行われるようなので、これからどうなるのか分かりませんが、しかし、仮にこのままキンクスが勝ち進んだりしたら、僕は次のビートルズ対ディランの勝者との頂上決戦で、絶対に手酷い返り討ちにあうと思うんだけど、さてどうなるでしょうね?


いつもありがとうございます!
↓ 励ましの1日1クリック ↓ ★お願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

↓ 出来ましたらこちらのほうも↓ ★お願いします★

| Something Else | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:20 | - | - | pookmark |
コメント
私もつい押してみました。
わはは、本当にKINKSの方が勝ってるじゃないですか!
いや、思わず笑っちゃいました。

先日、友人と話していて、
その人は洋楽を聴かない人ではないけれど、
でも、KINKSをまったく知りませんでした。
「うーん、ビートルズ、ストーンズは知ってるけど…」
と言われ、そんなもんだよなーと思ったばかりだったので、
この途中経過にはびっくりです。

でも、そもそものエントリーリストが、
突っ込みどころ満載な気もするのですけれど(笑)
| ぴょん | 2013/03/23 1:37 AM |
ぴょんさん

おお、組織票に清き一票ありがとうございます。

>KINKSをまったく知りませんでした
うーん、でも曲を聴いてもらえば、少しくらいはピンとくるんじゃないですかね?
たまにCMなどでも使われてますしね。

あと、エントリーリストですけど、実際、異種格闘技戦みたいになってますよね。
失礼ながら、咬ませ犬っぽいバンドも出てますし。
でも、そこで究極の咬ませ犬キンクスが、大方の予想を裏切って優勝したりしたら、なんかロッキーみたいでカッコ良いんじゃないでしょうか!
| Pandaboy | 2013/03/24 11:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinkysound.jugem.jp/trackback/341
トラックバック