CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
amazon
キボウのカケラ
LinkShare
アフィリエイトならリンクシェア
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< R.I.P.レイ・マンザレク | main | Little Green Amp >>


| - | | - | - | pookmark |
キンクス vs キッス、クリムゾン組第一回戦
以前「キンクス・ファンの組○票がスゴい件」という記事で紹介した、Ultimate Classic Rockというあちらのサイトが、あの時の「Classic Rock Hall of Fame」に続いて、今度は「Best Classic Rock Artists A-Z」という投票企画をやってまして、これが異常に訳わからん企画なので、面白いので書いておきます。

前回の「Classic Rock Hall of Fame」については、記事を読んでいただいた方はご承知かと思いますが、要はビートルズとかストーンズとかキンクスといった、おもに60'sアーティストの人気投票をトーナメント形式で行って、最終的に投票数の多いミュージシャンが勝ちとなるという、まあそういう企画だったわけです。
それで、結果として、これに我がキンクスが大方の予想を覆して(というか大方の組織票を獲得して)、なんとストーンズにもビートルズにも勝利してしまい、初代Classic Rock Hall of Fameに輝いたという、こういう内容でありました。

勝利したのがキンクスということで、まあ全体的に見て怪しさプンプンの結果となってしまったものの、それでも企画の意図としては、同時代に活躍したミュージシャン同士の人気投票ということですから、やってることはまともですよね。

それに対して今回の「Best Classic Rock Artists A-Z」はどうかと言いますと、アーティストを年代やジャンルに関係なく、アルファベット順に並べて、同じイニシャル同士のアーティストを競わせるというですね、そういう企画でありまして、まあ前代未聞と言いますか、これやってることの意図が全然理解不能でございます。

そんなわけで、今回キンクスが戦うはめになったのは、
キッス、カンサス、キング・クリムゾンの3組。これにキンクスを加えた四つ巴の戦いですね。
ってか、キッスとクリムゾン戦わないよ、普通は。

バカバカしいとは思いつつ、今日(5/22)現在の結果を見てみると
 Kiss 51.58%
 Kinks 31.69%
 Kansas 10.83%
 King Crimson 5.9%  ということで、

ふーんキッスの得票が過半数の勢いかいな。
で、これにキンクスが以前のように票を獲得して対抗することができるかどうかだね。
それと、意外にもキング・クリムゾンがカンサスに負けちゃってて、おいおい、これは一体どうなってるんだ?
やっぱり日本と欧米では感覚がちょっと違うのかねえ?

などと、このメチャクチャな企画に、いつの間にやらまんまと乗せられているワタクシであります。

もちろんイニシャル「K」のアーティスト以外にも、A-Zそれぞれで独自の戦いが展開されていて、例えば
「John Lennon 対 Lynyrd Skynyrd 対 Led Zeppelin」とか、「Velvet Underground 対 Van Halen」とか、「Neil Young 対 Yes 対 Yardbirds」とかそれなりに興味を引くし、他にも異種格闘的な好取組みが多々あります。
この辺もまたチェックしておこう…www

あ、アホな企画かと思ったら、これって結構面白かったりして、ちょっとなんか結果が楽しみになってきてしまった自分が恥ずかしい。


いつもありがとうございます!
↓ 励ましの1日1クリック ↓ ★お願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

↓ 出来ましたらこちらのほうも↓ ★お願いします★

| Something Else | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:15 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinkysound.jugem.jp/trackback/349
トラックバック