CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
amazon
キボウのカケラ
LinkShare
アフィリエイトならリンクシェア
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< キンクス再始動 デイヴのアイデアとは | main | 2013年を振り返る >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
運命は扉なんか叩かない (みたいです)
ご無沙汰ぶりでございます。

ざっと40日ぶりくらいでしょうかね?
以前からキンクス日和をお読みいただいてくださる皆様には、このところの更新の怠りようを、不審に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
どうも申し訳ございませんです。

詳しいことを申し上げるのは差し控えさせていただきますが、実はわたくし、ただいまキンクスが活動を停止した頃のレイ・ディヴィスと同じくらいの年齢に至りまして、人生でそう度々起こることのない、激動期の只中に放り込まれております。
それゆえに、ブログの更新もままならない状況に陥っておるのです。


いやいや、人生の岐路といいますか、「運命」というのは、まさにいきなりやって来るものです。

その昔、寺山修司という作家の方がおりまして、確か彼のエッセイだったかと思うのですが、ベートーベンの第五番『運命』を遡上にあげて、「運命はジャジャジャジャーン!なんて扉を叩くようなことはしない。いきなりやって来るのだ」というようなことを書いてまして、まあ、その頃は私も若かったので、おおお!っと感動したものですが、時を経て、今まさにその言葉の正しさを痛感している次第です。

そう言えば、レイ先生も『Life Goes On』の中で、同じく「運命ってのはいきなりやって来るもんだ」と歌ってましたけれども、私の場合はそれがほんの二ヶ月くらいの間に、二つも三つも、まとめて来やがりましたおかげで、何というか、今はとってもアワアワ状態なのであります。


さて、なに言ってるか分からない話をこれ以上してても仕方ないので、最後にちょっとだけ、キンクスの動きを。

…とは言うものの、この1ヶ月、大した話題はありません。

レイ先生は相変わらず「Americana」のプロモーションに忙しく、たまにインタビューなどを受けているみたいです。
一方、デイヴ先生はというと、お兄ちゃんの言いつけ通り、新曲でも書いてるんでしょうか、あまり話題に登場してませんねえ。

で、そんな中でちょっと気になるのは、Sunny Afternoonミュージカルの話題でしょうか。
なんでもレイ先生の人生をベースにしたミュージカルだそうで、来年にはロンドンのハムステッド劇場で公開予定とのこと。
まあ、数年前のCome Dancingミュージカルにも縁のなかった私たちには、今度も無縁の舞台になりそうですけどね。


というわけで、キンクス日和、今回はろくな話題がなくて申し訳なかったうえに、次回の更新がいつになるか分からないという、なんとも心もとない状況でありますが、またいつかお目にかかる日を楽しみに!


いつもありがとうございます!
↓ 励ましの1日1クリック ↓ ★お願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

↓ 出来ましたらこちらのほうも↓ ★お願いします★

| Complicated Life | 23:21 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:21 | - | - | pookmark |
コメント
お久しぶりです。
めったにコメントしないくせに、
けっこう楽しみにしておりまして、
最近は、pandaboyさんどうしたのかしら?
と気になっておりました。

年齢を重ねると、若い頃には思わなかったようなことが起こりますね。
私はpandaboyさんより少し下のようですが、
それでも今年は、禿げるんじゃないかと
思うようなことの連続でした。

これからも色々あるとは思いますが、
ひょうひょうとかわしながら生きたいものです。


ミュージカルは……
日本にいると、あまりぴんと来ませんね。
日本でも盛り上がれるニュースが欲しいものです。


では、
お体だけはお気をつけてお過ごしくださいね。
| ぴょん | 2013/12/22 12:00 AM |
ぴょんさん
こんな個人的な愚痴みたいなエントリーに、コメントいただいてありがとうございます。

そうですね、年を重ねると、若い頃には思いもよらなかったり、逆にわざと考えないようにしていたことが、次々とやってくるものです。

とは言うものの、本文では思わせぶりに書いてますが、僕の場合は単に忙しくなって、ブログに時間が取れなくなったという話なんですけどね。

キンクス日和をお気に留めていただいて、とても嬉しく思っております。

少し余裕が出て来たら、ぜひ元に戻りたいと思ってますが、まだしばらくは、このアワアワが続きそうです。
| Pandaboy | 2013/12/22 9:56 PM |
パンダさん、どうもご無沙汰してます。新たなエントリがあって安心しました。

自分はもう若者とは言いがたい年齢にきてますが、まだ「運命」というものの訪れを実感したことがないように思います。ただ、今までを振り返ってみると「いい思い出はないけど、よく考えたらアレは今の自分につながる価値があったな」とか思えるくらいの蓄積ができてきました。よく分からんこと書いてすみません。

大変お忙しいようですが、どうぞご自愛ください。毎朝毎晩寒いです。
| いたち野郎 | 2013/12/24 1:12 AM |
パンダボーイさん、こんにちは(^^)/

何もなくてもブログをコンスタントに更新するのは、とても大変ですよね。

どんなに間が空いても、とにかくやめないでマイペースで続けて下されば嬉しいです。

その間私は、バックナンバーをゆっくり読ませて頂いてますので、ご安心を(^^♪
| kinks mama | 2013/12/27 3:23 PM |
いたち野郎さん
コメントありがとうございます。

まあ、「運命」などというと、いささかオーバーな気もしますが、人には誰でも、後から考えたら、あれが人生の岐路だったな、と思うことのひとつやふたつはあるのではないでしょうか?

それを振り返って
>アレは今の自分につながる価値があったな
と感じられるのは、いたち野郎さん、素晴らしいことだと思いますよ。
羨ましいくらいです。

実際忙しくて、なかなかそちらのブログにも足跡残せませんが、いずれまた楽しいやり取りいたしましょう。
| Pandaboy | 2013/12/28 10:19 AM |
kinks mamaさん
お優しい励ましのコメントありがとうございます。

いや、本当にこの一ヶ月くらい忙しくて、ブログももう終わりかな?
…と思ったこともいく度かありましたが、やっぱり、こうしてコメントをくれたり、ランキングに投票してくれたりする皆さんがいるので、終了の決断は出来ませんでした。

今後も、おっしゃるようにマイペースで続けますので、よろしくお願いします。

ちなみに、これは僕の日記でもあるので、自分でもバックナンバーよく読みます。
たまに面白いこと書いてますね。
| Pandaboy | 2013/12/28 10:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinkysound.jugem.jp/trackback/379
トラックバック