ご無沙汰ぶりでございます。
ざっと40日ぶりくらいでしょうかね?
以前からキンクス日和をお読みいただいてくださる皆様には、このところの更新の怠りようを、不審に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
どうも申し訳ございませんです。
詳しいことを申し上げるのは差し控えさせていただきますが、実はわたくし、ただいまキンクスが活動を停止した頃のレイ・ディヴィスと同じくらいの年齢に至りまして、人生でそう度々起こることのない、激動期の只中に放り込まれております。
それゆえに、ブログの更新もままならない状況に陥っておるのです。
いやいや、人生の岐路といいますか、「運命」というのは、まさにいきなりやって来るものです。
その昔、寺山修司という作家の方がおりまして、確か彼のエッセイだったかと思うのですが、ベートーベンの第五番『運命』を遡上にあげて、「運命はジャジャジャジャーン!なんて扉を叩くようなことはしない。いきなりやって来るのだ」というようなことを書いてまして、まあ、その頃は私も若かったので、おおお!っと感動したものですが、時を経て、今まさにその言葉の正しさを痛感している次第です。
そう言えば、レイ先生も『Life Goes On』の中で、同じく「運命ってのはいきなりやって来るもんだ」と歌ってましたけれども、私の場合はそれがほんの二ヶ月くらいの間に、二つも三つも、まとめて来やがりましたおかげで、何というか、今はとってもアワアワ状態なのであります。
さて、なに言ってるか分からない話をこれ以上してても仕方ないので、最後にちょっとだけ、キンクスの動きを。
…とは言うものの、この1ヶ月、大した話題はありません。
レイ先生は相変わらず「Americana」のプロモーションに忙しく、たまにインタビューなどを受けているみたいです。
一方、デイヴ先生はというと、お兄ちゃんの言いつけ通り、新曲でも書いてるんでしょうか、あまり話題に登場してませんねえ。
で、そんな中でちょっと気になるのは、Sunny Afternoonミュージカルの話題でしょうか。
なんでもレイ先生の人生をベースにしたミュージカルだそうで、来年にはロンドンのハムステッド劇場で公開予定とのこと。
まあ、数年前のCome Dancingミュージカルにも縁のなかった私たちには、今度も無縁の舞台になりそうですけどね。
というわけで、キンクス日和、今回はろくな話題がなくて申し訳なかったうえに、次回の更新がいつになるか分からないという、なんとも心もとない状況でありますが、またいつかお目にかかる日を楽しみに!
いつもありがとうございます!
↓ 励ましの1日1クリック ↓ ★お願いします★

↓ 出来ましたらこちらのほうも↓ ★お願いします★
