CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
amazon
キボウのカケラ
LinkShare
アフィリエイトならリンクシェア
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< Happy Birthday Mr.Ray Davies | main | Rippin Up New York City >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ミッション・インポッシブル
ずっとブログ更新をサボってる間も、それでも海外のキンクスサイトには、一応ざっとは目を通してました。

あくまでも「ざっと」なので、見落としは多分あるのでしょうが、そういう斜め読みのニュースの中でも、僕が最近、もっとも心惹かれたのが、Dave Emlenさんのキンクスサイトに出ていたこの書き込みでした。

There's a large Kinks poster clearly visible in a UK record store scene early on in the new "Mission: Impossible, Rogue Nation" movie.
『今度の「ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」の冒頭に、イギリスのレコードショップのシーンがあって、そこにキンクスの大きなポスターが、はっきりと映り込んでいる』

みなさんどうですか?これ?
狙ってるんでしょうかね、この映画?
キンクスファン取り込みミッション?

いやいや、そんな訳は絶対にないんだけれども、だけど、こういうのに僕はやられちゃうわけで。

そもそも、最近トム・クルーズが来日して、テレビに出たり、インタビュー受けたりして、さかんにこの新作の宣伝してましたけど、そんなあれこれのプロモーションには、僕は一切興味がわかなかったのね。
でも、画面に映り込んだ、たった1枚のポスターによって、いとも簡単に映画館に足を運ぼうという気にさせられてしまうというね。
我ながらものすごい単細胞ですが、それにしても、いやあ、そんな奴がいると知ったら、トムもさぞかし気分を害するのでしょうね。
なんか申し訳ないです。


これだけサボって恐縮ですが
↓ 励ましの1日1クリック ↓
★お願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

↓ 出来ましたらこちらのほうも↓
★お願いします★






| Complicated Life | 21:46 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:46 | - | - | pookmark |
コメント
あー、そうそう!ありました!隣りのだ〜りんを肘で突っついて、二人でニヤっとしました。幾つもある内のひとつだったけど、我々には大写しに見えたのかなぁ。誰かスタッフにファンがいたのかも。

映画でキンクスが流れると「連れて行かれ」ます。ダージリン・エクスプレスとか、ハイ・フィデリティとか…。
| montycat | 2015/08/09 11:17 AM |
montycatさん

早くもご覧になったんですね。
前情報なしでポスター見つけるなんて、めざといですね。
それはファンには一目瞭然で目に入る類のものなのでしょうか?

しかし確かに、キンクスの曲とかビジュアルが、映画なんかに使われたら「連れて行かれ」ますよね。
僕もダージリン急行を観て、冒頭にあの曲が流れてきたら、その後はストーリーなんか、もうどうでもよくなっちゃいましたからね。
| Pandaboy | 2015/08/09 9:32 PM |
ふーん・・・。

せっかく教えて下さったのに、私見つけることが出来ませんでした(;;)

でも、時々映画の中でキンクスのレコードジャケットがちらっと映ったり、曲が流れたりするとほんと持ってかれますよね。
思わず、プレイバックして!って叫びたくなります。

また気を付けて、観てみますネ。
| kinks mama | 2015/08/10 1:07 PM |
kinks mamaさん

あれ?
僕は未見ですけど、以外と難問なんですかね?

>思わず、プレイバックして!
DVDとかになれば、いつでもプレイバック出来ますけど、映画館ではさすがにね。
ただ、画面に映り込んだポスター見たさにソフト買って、その場面だけ何度も見直すとなると、人はそれを病気と呼ぶでしょうね。
| Pandaboy | 2015/08/11 8:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinkysound.jugem.jp/trackback/386
トラックバック